神楽坂が好き

今週のお題「好きな街」


神楽坂は上京して住んだ街で15年程住んでいたので思い出深い


あまり下調べはせずに住み始めたんだけど、

とてもいいところに住み始めたんだなと

都会暮らしに慣れてきた頃思った


交通の便が良すぎ

 JR、東西線有楽町線大江戸線あり、

どこに行くにも全く不自由はしない


勤務先が大手町だった頃は出社時間の20分前に起きて余裕で間に合っていた

朝ごはんは食べてないよw


裏道が面白い

探しながら歩いてみるといろんな裏道があり

いつも新鮮な気持ちで楽しめた


美味しい店が多い

庶民的なお店から高級なお店(知らないけど)

までいろいろある


お洒落な感じがする

表通りはごちゃごちゃしているがなんとなく調和がとれているような気がする

デートに選んでおけば間違いはないと思う


先日マツコの知らない世界で紹介されていた

タマゴサンドのお店は近いうちに行こうと思う