適正検査

f:id:hide0104:20181026233559p:plain

今日の2コマ目は

 

て、適性検査!?

 

向いてなかったら、あなたは危険人物過ぎるから車を運転させられないとか言われちゃうのかな?

 

どきどき

 

周りに聞いてもそんなのあったよねー!

もう忘れたーって言われるばかりだし。

 

周りはおっさんばかりだから、何十年も前のことで忘れたって言われるんだよなぁ。

全然頼りにならない人達だ。


大抵の人が

「そんなに気にすることないよ。ただの性格を判断するようなものだよ」という。

まぁ、そ、そうだろうけど。

超やばい回答とかして一発レッド!

こんな危ない奴にはぜってぇ免許やんねぇ!

とかあるかもしれないじゃん。ない?

 

友人に聞くと、いろいろ問われる感じとのこと。この友人は結構後から免許を取った。友人曰く、問いの中には

「周りに人がいなくて、急いでいるときは信号を無視して急ぐと思う」

みたいなのがあったよーって教えてくれた。

友人はYes!って正直に選んでも大丈夫だったっと教えてくれた。

って、そんなの普通選ぶ?

そんなの絶対NGに決まってるじゃん!(笑)

正直過ぎ。


運転していいとか、あなたは運転しては駄目とかを決める検査というわけではなさそうということで少し安心。

 

とりあえず受ける!

 

。。。


実際、気にするものではありませんでした。

 

内容を書くといつか受ける方のためにならないので詳しくは割愛。


まあ、内容覚えてないけどw


要は、小学校の時にやった知能検査のようなもの。

私は割と楽しくやった。ゲーム感覚。まぁ、自分に正直に気楽に楽しんでやるといいと思う。

交通ルール違反を起こしそうなやつだな?

と思われるのが嫌で慎重にやった。

もう少し多く解くことを優先で良かったかも。

普段の自分はスピード優先だから。

 

問いには、「周りに人がいなくて、急いでいるときは信号を無視して急ぐと思う」

という友人の教えてくれた通りのがあった。ちゃんと?Noを選んでおいた。

危ない奴と思われたくないから!

 

さてと、次はいよいよ学科1だ!!

免許への階段を登るぞ!

勉強しまくるぞ!!気合い十分。